【やさしいにほんご】小林市(こばやしし)新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)の きほん の かんがえかた(2021年8月20日)

【やさしいにほんご】小林市 新型コロナウイルス感染症の 基本の 考えかた(2021年8月20日)(ふりがな付き) (PDFファイル/284.57キロバイト)

こばやしし は かんせん を とめる ために 「小林市新型コロナウイルス感染症対策の基本的対応方針」 (こばやしし しんがた ころなういるす かんせんしょう たいさく の きほんてき たいおう ほうしん) を きめました。この きほんてき な かんがえかた は 8がつ 20にち から の ないよう です。

みやざきけん ぜんぶ の ばしょ で「緊急事態宣言(レベル4)」が でています。 

きほんてき な かんがえかた

コロナ と いっしょに いきていく。 かんせん を ひろげない こうどう。

じぶんたち の せいかつ を きをつけて つづけていく。

こばやしし

に すんで

いる ひと

みやざきけん

から そと へ

いく こと

・できるだけ そとに でかけないで ください。

・とくに みやざきし へ いかないで ください。

・みやざきけん の そと へ いかないで ください。

・みやざきけん へ くるのは やめて ください。

・つぎ の ことを するときは そと へ いっても いいです。

-がっこう へ いく

-かいしゃ へ いく

-スーパー に たべものなど を かいに いく

-びょういん に いく

-さんぽ に いく

いつ?

2021年8月31日まで

みやざきけん

のなか で 

いどう する

こばやしし が する いべんと

・こばやしし の いべんと は じゅうぶん に きをつけて さんか してください。

「新しい生活様式(あたらしい せいかつ ようしき)」*1を まもって ください。

こばやしし の たてもの

・「新しい生活様式(あたらしい せいかつ ようしき)」*1 を まもって ください。

・つかえない たてもの が あります。

かんこう

・「新しい生活様式(あたらしい せいかつ ようしき」*1 を まもって ください。

がっこう

・ぶかつ や すぽーつ しょうねんだん の かつどう は やめて ください。

そのほか

・しごと の とき(きゅうけいちゅう、ごはん を たべる とき):

-ますく を つけて はなす

・そとで ごはんを たべるとき:

-たくさん の ひと と ごはん を いっしょ に たべない。

-ながい じかん は ごはん を いっしょ に たべない

-びょういん など で はたらいている ひと

-『みやざきモデル*2』を まもって ください。

・かぜの しょうじょう(せき が でる、ねつ が ある など) が あるひと は びょういん に きいて ください。 

*1 「新しい生活様式」やさしい日本語中国語(ちゅうごくご)ベトナム語(べとなむご)ミャンマー語(みゃんまーご)英語(えいご)インドネシア語(いんどねしあご)ネパール語(ねぱーるご)タガログ語(たがろぐご)タイ語(たいご)

*2みやざきモデル

こばやしし
ちほうそうせいか
じゅうしょ: 886-8501 みやざきけん こばやしし ほその 300
でんわ: 0984-23-1148   /   Fax: 0984-23-6650   /   Email: k_sousei@city.kobayashi.lg.jp