市政情報

【やさしいにほんご】小林市(こばやしし)新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう)の きほん の かんがえかた(2020年8月7日)

小林市新型コロナウイルス感染症対策の基本的対応方針(ふりがな付き) (PDFファイル/840.34キロバイト)

こばやしし で しんがた コロナウイルス に かんせん した ひと が います。こばやしし は かんせん を とめる ために 「小林市新型コロナウイルス感染症対策の基本的対応方針」 (かんせん を とめる ための きほんてきな かんがえかた) を きめました。

みやざきけん ぜんぶ の ばしょ で「感染拡大緊急警報(れべる3)」が でています。 

きほんてきな かんがえかた

コロナ と いっしょ に いきていく。 かんせん を ひろげない こうどう。

じぶんたち の せいかつ を きをつけて つづけていく。

こばやしし

に すんで

いる ひと

みやざきけん

から そと へ

いく こと

「感染流行地域」*1へ いく ときは いま いかなければ いけないか を かんがえて ください。じゅうぶんに きをつけて ください。

 

「感染注意地域」*2へ いく ときは じゅうぶんに きをつけて ください。

いつ?

2020年7月30日から8月31日

みやざきけん

のなか で 

いどう する

かんせん した ひと が おおい ばしょ*3 は いかないで ください。

 

それいがい の ばしょ は じゅうぶん に きをつけて ください。

いつ?

2020年7月30日から8月31日

こばやしし が する いべんと

8がつ は ちゅうし または べつの ひ に えんき します。

こばやしし の たてもの

「新しい生活様式」*4 の ないよう を まもる。

*8がつ6にち から 8がつ16にち まで しめます。

かんせん が でたら かわる かもしれません。

かんこう

ひと と ひと の きょり に ちゅうい する。

がっこう

ぶかつ や すぽーつ しょうねんだん などの かつどう は やめて ください。

そのほか

あたらしい せいかつ ようしき を まもって ください。

*1「感染流行地域」とは、7にち の あいだ に かんせん した ひと が 100,000にん あたり 5にん をこえる ばしょ。

*2「感染注意地域」とは、7にち の あいだ に かんせん した ひと が 100,000にん あたり 2.5にん を こえる ばしょ。

*3 西都市(さいとし)、木城町(きじょうちょう)、都農町(つのちょう)、川南町(かわみなみちょう)、高鍋町(たかなべちょう)、新富町(しんとみちょう)、延岡市(のべおかし)、

  日之影町(ひのかげちょう)、高千穂町(たかちほちょう)、五ヶ瀬町(ごかせちょう)

*4 「新しい生活様式」えいご と ちゅうごくご

 

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:総合政策部 地方創生課

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館3階

電話番号:0984-23-1148 / ファックス番号:0984-23-6650 / k_sousei@city.kobayashi.lg.jp