重要なお知らせ

緊急事態宣言の解除に伴う市長メッセージ(令和3年9月30日)

20210930市長メッセージ

小林市長の宮原です。

皆さまにおかれましては、「新型コロナウイルス感染症対策」にご協力いただき誠にありがとうございます。医療従事者の皆様におかれましては、通常診療に加え、ワクチン接種の対応など、大変なご苦労をされていますことに、心から感謝申し上げます。

9月30日を期限として発令されていました、宮崎県独自の「緊急事態宣言」につきまして、10月1日からレベル3の「感染拡大緊急警報」に移行されます。全国的には十分に沈静化している状況ではなく、今後、シルバーウィーク等の影響が出ることも予測されます。皆さまにおかれましては、これまで同様、県外との往来はお控えいただくとともに、引き続き感染防止対策の徹底をお願いいたします。

なお、市内での飲食の制限につきまして、営業時間短縮要請を解除するとともに、「4人以下」「2時間以内」から「大人数での長時間の会食を控える」と変更させていただきました。皆さまにはこの制限を守っていただき、飲食店経営の皆さまにおかれましては、県が実施しています「ひなた飲食店認証制度」への加入を積極的に行うなど、感染拡大を抑制するためのご協力をお願いいたします。

市としましては、市民の安全を守ることを第一に考え、経済の回復につきましても、最善の努力をしてまいりますので、何卒、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。  


令和3年9月30日 小林市長 宮原 義久

動画で見る場合はコチラをクリックしてください。

この情報に関する問い合わせ:総合政策部 企画政策課

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館3階

電話番号:0984-23-0456 / ファックス番号:0984-25-1037 / k_kikaku@city.kobayashi.lg.jp