市政情報

市長コラムvol.16「公共交通機関の利用のお願い」(令和3年4月号掲載)

 全国で連日新型コロナウイルス感染者が確認されている中、県内においては、皆さまのご協力により少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。
 一方で、農畜産物価格の低迷や飲食店などへの影響はもちろん、JR吉都線・路線バス・タクシーなどの交通機関にも多大なる影響が続いております。
 吉都線を汽車が走り、主要路線にバスが走り、電話をすればタクシーが来てくれる。そんな当たり前の光景でありますが、利用状況によってはその光景がなくなる事態も予測されます。
 各事業者には必死に努力いただいております。
 ぜひ市民の皆さまには、地域公共交通機関のさらなる利用をお願いします。
 県は3月・4月を「感染拡大防止月間」と位置づけ、感染拡大防止の徹底と社会経済活動の維持・再生を目指していくこととしています。
 これからの時期は、例年であれば花見や歓迎会等の時期ではありますが、感染の再拡大を防ぐためにも、少人数での会食を心がけましょう。

市長コラム

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:総合政策部 地方創生課

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館3階

電話番号:0984-23-1148 / ファックス番号:0984-23-6650 / k_sousei@city.kobayashi.lg.jp