市政情報

市長コラムvol.15「ここが、きばいどころです!」(令和3年2月号掲載)

新型コロナウィルス感染症の急速な拡大を受けて、政府は都市圏域を中心に緊急事態宣言を発令しました。

宮崎県においても、感染状況は都市圏域並みの大変深刻な状況となっており、小林市においても年明けから感染者が急増しております。

そこで、感染拡大防止のために県と連携して、ガイドラインを遵守する飲食店等に時間短縮営業をお願いさせていただきました。飲食店に限らず、あらゆる分野において影響が出ていることから、地域経済を循環させるために、他市町村とも連携し、県などを通じ政府にさまざまな要望をしております。

高齢者や基礎疾患(高血圧・糖尿病など)をお持ちの方におかれましては、感染されますと大変深刻な状況となってまいります。

世界的にワクチンの開発が早急に進められておりますが、体制が整うまでの間、市民の皆さまには「感染しない」、「感染させない」努力をお願いいたします。

ここが、きばいどころです!

 

掲載記事

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:総合政策部 地方創生課

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館3階

電話番号:0984-23-1148 / ファックス番号:0984-23-6650 / k_sousei@city.kobayashi.lg.jp