市政情報

マイナポイント事業の期間延長について

マイナポイントの期間延長

2021年3月までにマイナンバーカードを申請した方は、マイナポイントの対象期間が2021年9月末まで延長されます。
※すでにマイナンバーカードを取得されている方も、期間延長の対象となります。

マイナンバーカード受取後、マイナポイントを申込み、2021年9月末までにチャージまたはお買い物をすることで、ポイントを受け取ることができます。

 

マイナポイント事業とは

マイナポイント事業は、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とした国の事業です。

マイナンバーカードを使ってマイナポイントの申込を行い、選択したキャッシュレス決済サービスでチャージやお買い物をすると、そのサービスでご利用金額の25%分のポイントが付与されます。
(お一人あたり5,000円分が上限です)

 

事業の詳細については、総務省のホームページを確認ください。
マイナポイントサイト 総務省(外部サイトリンク)
 http://mynumbercard.point.soumu.go.jp
マイナポイントの予約・申込はこちら(外部サイトリンク)
 https://id.mykey.soumu.go.jp

 

小林市ホームページ(マイナポイント事業の案内)
 display.php?cont=200624113330

  マイナンバーカードの交付には一定の時間がかかるため、申請はお早めにお願いします。

この情報に関する問い合わせ:総合政策部 企画政策課

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館3階

電話番号:0984-23-0456 / ファックス番号:0984-25-1037 / k_kikaku@city.kobayashi.lg.jp