重要なお知らせ

県独自の「緊急事態宣言」の延長を受けての市長メッセージ(令和3年1月22日)

県内全域において、緊急事態宣言の延長が決定されました。医療従事者、関係者の皆さまにおかれましては、大変なご苦労をされていると思います。 この場をお借りして、心から感謝を申し上げます。

また、市民の皆さまにおかれましては、大変不便な生活を強いられていることと思いますが、県内そして小林市内を見まわしましても、落ち着きを取り戻したとは言い難い状況でございます。

現在、飲食店を中心に営業時間短縮にご協力をいただいており、また、その他の事業者のおかれましても、多大なる影響を受けていると思います。 そのことから、県や、あらゆる手段を使い国へさまざまな要望をさせていただいております。
今回の緊急事態宣言の延長でさらに影響がでることが予測されますが、今解除してしまいますとこれまでの努力が水の泡となってしまいますので、今しばらく皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

また、市内においても感染者が確認されております。憶測や曖昧な情報の拡散、そして誹謗中傷などは絶対にされないようにお願いいたします。

今はいつだれが感染してもおかしくない状況であります。他人事ではないという自覚と、一人ひとりが感染しない、感染させないための新しい生活様式の徹底をよろしくお願いいたします。

市民の皆さまのご理解とご協力、そして責任ある行動を何卒よろしくお願いいたします。 みんなで一緒にがんばりましょう。

 

令和3年1月22日
小林市長 宮原 義久

市長メッセージの動画版はこちらからご覧ください。

この情報に関する問い合わせ:総合政策部 企画政策課

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館3階

電話番号:0984-23-0456 / ファックス番号:0984-25-1037 / k_kikaku@city.kobayashi.lg.jp