健康・子育て・福祉

緊急事態宣言解除に伴う子育て支援関連施設の対応について

 

 5月15日付けの本市の新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針を受けまして、子育て支援関連施設の対応については、以下の通りといたしましたのでお知らせいたします。

 

1 保育所、幼稚園及び認定こども園について

 緊急事態宣言解除に伴い通常運用に切り替えますが、ご家庭での保育が可能な場合は引き続き5月中の登園自粛のご協力をお願いします。

 

2 放課後児童クラブについて

 学校再開に合わせて通常運用に切り替えますが、ご家庭で過ごすことが可能な場合は引き続き5月中の利用自粛のご協力をお願いします。

 

3 子育て支援センターについて

 感染予防対策を十分に行い、5月18日(月曜日)から通常の運営とします。

 ただし、小林市保健センター内で運営している「子育て支援センターおひさま」については、当面の間、小林市中央児童センターで9時30分から15時までの開所とします。

4 児童センターについて

 感染予防対策を十分に行い、5月18日(月曜日)から通常の運営とします。

5 ファミリー・サポート・センターについて

 感染予防対策を十分に行い、通常の運営を行います。

子育て支援関連施設の対応について (PDFファイル/59.42キロバイト)

 

この情報に関する問い合わせ:健康福祉部 子育て支援課

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館1階

電話番号:0984-23-1278 / ファックス番号:0984-24-5063 / k_kosodate@city.kobayashi.lg.jp