健康・子育て・福祉

小林市立病院産婦人科での分娩再開について

 この度、平成15年4月の産婦人科休診以来、約15年ぶりに小林市立病院での分娩の再開に目処がつきましたことを、ご報告いたします。

 分娩の再開時期は、平成31年1月です。

 これまで、住民の皆様にはご心配やご不便をおかけしましたが、様々なご意見やご協力をいただきながら、温かく見守っていただいたことに感謝申し上げます。

 また、7月の産婦人科医の着任及び宮崎大学医学部の継続した支援に加え、今回新たに県立宮崎病院からの医師派遣の支援が決まりました。これまでご協力いただきましたすべての関係者の皆様に対し、心からお礼を申し上げます。

 妊婦さんやそのご家族をはじめとする市民の皆様が安心し、そして、安全に分娩を行うため、今後もより一層、安心・安全な受入れ体制の拡充に努めて参りますので、皆様のご理解・ご協力のほどをよろしくお願いいたします。

 なお、ご不明な点やご相談などは遠慮なく市立病院までご連絡ください。

                                   小  林  市  長  宮原 義久

                                   小林市病院事業管理者  坪内 斉志

問合せ

  小林市立病院

 TEL23-4711

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:健康福祉部 医療介護連携室

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 東館1階

電話番号:0984-22-3008 / ファックス番号:0984-23-4934 / iryou@city.kobayashi.lg.jp