健康・子育て・福祉

小林市立病院産婦人科の診療体制が変更になります

 7月1日付で、小林市立病院に産婦人科医師が着任することに伴い、市立病院では月曜から金曜まで産婦人科の外来診療ができるようになります。

  西諸医師会と宮崎大学のご理解・ご協力で小林市立病院では昨年5月から妊婦健診、同6月からは婦人科外来の診療が再開されたところです。今般の産婦人科医師着任に伴い、これまで週2日だった産婦人科外来診療が週5日へ変更になります。

  なお、分娩については、365日24時間の診療体制を構築する必要があり、その体制はまだ整っていません。妊婦さんやそのご家族をはじめとする市民の皆さまが安心し、そして安全な分娩ができるように再開に向け、努力してまいります。

妊婦健診                                                                                                                                 

予約制。出産まで10回以上の健診が必要となる妊婦の方が、市外の病院に通う負担を軽減し、分娩までの妊婦健診を行っています。

婦人科外来

紹介予約制。

診療体制

医師1人(交代制)

診療日 診療時間
月曜日 9時から15時
火曜日 9時から15時
水曜日 9時から15時
木曜日 9時から12時
金曜日 10時から15時

 

予約受付時間 

平日8時30分から17時15分

問合・予約窓口                                                 

小林市立病院 地域医療連携室 電話23‐8225

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:健康福祉部 医療介護連携室

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 東館1階

電話番号:0984-22-3008 / ファックス番号:0984-23-4934 / iryou@city.kobayashi.lg.jp