入札・ビジネス・産業

宮崎県地域産業資源の内容の指定について

地域の中小企業が地域資源を活用して行う新事業展開を支援するため、「中小企業による地域産業資源を活用した事業活動の促進に関する法律」に基づき、宮崎県の地域産業資源を指定しましたので、公表します。(指定日:平成30年9月21日)

なお、今回、従前の指定済み資源から新たに12件の資源を追加しましたので、本県の地域産業資源数は計347件となりました。

県内の中小企業が、これらの地域産業資源を活用した新商品開発等の事業計画を策定し、国の認定を受けることで、様々な支援策が活用できます。

 

今回、追加しました12件の地域資源については、以下のとおりです。

 

追加した資源(計12件)

種類 名称 地域産業資源に係る地域
農林水産物 ホオズキ 県全域
農林水産物 カマス 県全域
農林水産物 サメ 県全域
農林水産物 牛皮 県全域
観光資源 鵜戸 日南市
観光資源 生目古墳群 宮崎市
観光資源 蓮ヶ池横穴墓群 宮崎市
観光資源 新田原古墳群 新富町
観光資源 御池 都城市、高原町
観光資源 御池キャンプ村 高原町
観光資源 皇子原公園 高原町
観光資源 高原町総合運動公園 高原町

 

宮崎県地域産業資源一覧 (PDFファイル/341.71キロバイト)

地域産業資源活用事業について (PDFファイル/118.38キロバイト)

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:経済部 商工観光課

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館2階

電話番号:0984-23-1174 / ファックス番号:0984-23-1197 / k_syoukan@city.kobayashi.lg.jp