届出・税

「南九州税理士会・もしもし税金相談室」について

 南九州税理士会では、「南九州税理士会・もしもし税金相談室」を開設し、税理士が電話で税金に関する相談に応じます。開設要領をご確認のうえ、ご相談ください。

 

開設要領

  1. 税理士には、税理士法により守秘義務が課せられており、将来にわたり相談内容を他に洩らすことはありません。安心して相談してください。
  2. 「南九州税理士会・もしもし税金相談室」での相談は無料です。
    ただし、複雑な案件、申告書作成などは有料になる場合があります。フリーダイヤルの電話番号に電話をいただければ、受付担当者が相談者の住まいの地区及び電話番号をお尋ねし、近くの税理士から直接相談者に折り返し電話します。
  3. 「南九州税理士会・もしもし税金相談室」での相談に対する回答は、一般的な範囲で行います。
    また、一人当たりの相談時間は、おおよそ20分以内です。相談時間の制約などで、必ずしも十分な回答が出来ない場合がありますのでご了承ください。
  4. 相談者が、「南九州税理士会・もしもし税金相談室」での回答をもとに申告、契約等を具体的に行う場合は、必要な書類等を準備して、改めて税理士の関与を受けてください。
  5. 面談による税務相談を希望されるときは、電話相談の税理士にご相談ください。

 

相談先・相談時間

  • 相談先

 フリーダイヤル:0120-373-678

  • 相談時間

 平日の午前10時から午後4時まで
 【土曜日曜、祝祭日、夏季、年末年始、国税当局が実施する「確定申告電話相談センター」開設日は休室します】

 

お問い合わせ

「南九州税理士会・もしもし税金相談室」については、次のところにお問い合わせください。

  • 南九州税理士会 096-372-1151

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:市民生活部 税務課

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館1階

電話番号:0984-23-0115 / ファックス番号:0984-25-1051 / k_zeimu@city.kobayashi.lg.jp