市政情報

週刊市長(平成29年2月27日から3月5日まで)

2月27日 3月議会開会

平成29年度当初予算を含む議案を提案しました。


2月28日 地域活性化懇話会活性化懇話会

第2次総合計画や中心市街地活性化などについて意見交換を行いました。

 

 

  

2月28日 合宿激励大阪産業大学

小林市で合宿している大阪産業大学野球部を激励しました。

 

 

   

 

3月1日 こばやし友愛クラブ生き生き大会生き生き大会

「少子高齢化や核家族化の進展に伴い、ねたきりや認知症等により、介護を必要とする高齢者の増加が見込まれる一方で、高齢者が長年培ってきた知恵や経験、技能を活用し、生きがいをもって、いつまでも住み慣れた地域で生活できるような施策の展開が求められています。皆さん、本日は大会名のとおり『生き生き』とはつらつとした時間を楽しんでください。」とあいさつしました。

    

3月2日 小林市議会一般質問

高野議員、窪薗議員、鎌田議員、福本議員の一般質問が行われました。

3月3日 小林市議会一般質問

杉元議員、下沖議員、大迫議員、海老原議員の一般質問が行われました。

3月4日 郷土の森植樹祭郷土の森植樹祭

「郷土の森植樹祭は、木を植える体験から森林や郷土に興味をもち、その大切さを考える機会とすることや須木区振興を目的にしています。本日、植えていただくソメイヨシノ桜が、森林保全と景観形成を図り地球の環境を守っていくための一歩につながることを期待しております。」とあいさつしました。

 

3月5日 こばやし霧島連山絶景マラソン絶景マラソン2
絶景マラソン

こばやし霧島連山絶景マラソンを初開催。1700人を超えるエントリーがあり、また、多くの市民ボランティアにも参加いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

   記事は、市長が参加するすべてのイベント・行事を掲載するものではありません。

 

 

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:総合政策部 企画政策課

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所2F

電話番号:0984-23-0456 / ファックス番号:0984-25-1037 / k_kikaku@city.kobayashi.lg.jp