届出・税

給与支払報告書の事務手続きについて

 各事業所の従業員について、地方税法第317条の6の規定に基づき、事業主は従業員に支払った給与の給与支払報告書を、給与を支払った年の翌年の1月31日までに従業員の居住する市町村に提出していただくこととされています。
 事業主様におかれましては、小林市に在住している従業員の給与支払報告書(総括表)の提出をお願いいたします。

給与支払報告書にかかる提出書類について

 給与支払報告書を提出される際は、給与支払報告書(総括表)、特別徴収仕切表、普通徴収切替理由書、給与支払報告書(個人別明細書)を提出ください。

提出いただく書類

 

 なお、提出していただく普通切替理由書に該当する理由がない場合は、特別徴収となりますのでご留意ください。

 参考:給与支払報告書(個人明細書)記入例 (PDFファイル/218.15キロバイト)

市県民税の給与特別徴収について

 市県民税の給与特別徴収については、市県民税 特別徴収事務について(小林市ポータルサイト内の別ページ)をご確認ください。
 また、宮崎県と県内全市町村では、市県民税の給与特別徴収事業者の一斉指定を行っています。市県民税の給与特別事業者の一斉指定については、市県民税の給与特別徴収事業者の一斉指定が始まります(小林市ポータルサイト内の別ページ)をご確認ください。

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この情報に関する問い合わせ:市民生活部 税務課

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館1階

電話番号:0984-23-0115 / ファックス番号:0984-25-1051 / k_zeimu@city.kobayashi.lg.jp