健康・子育て・福祉

経済対策臨時福祉給付金

平成26年4月から消費税が引き上げられたことに伴い、所得の低い方々への負担影響を考慮し、経済対策臨時福祉給付金が支給されます。

支給対象者 

平成28年1月1日に小林市に住所を有しており、平成28年度の住民税が課税されていない方が対象となります。
(ただし、非課税者であっても課税されている方に扶養されている方、生活保護を受給されている方は対象外となります)

支給額

対象者1人につき、15,000円支給されます。(支給は1回限りです。)

申請書

臨時福祉給付金の対象と思われる方に申請書を送付しています。
未申告者につきましては、申告を済まされ課税・非課税をご確認ください(非課税となった場合でも、扶養の状況をご確認ください)
※小林市外で課税されている方、非課税の方を小林市外にお住まいの方が扶養している場合、小林市では申告状況が把握できません。申請書が届いても、対象とならない場合がありますのでご了承ください。

受付期間

平成29年8月21日(月曜)まで
時間 9時から17時まで

※土曜・日曜・祝日は除きます。

受付場所 

小林市福祉課、須木庁舎住民生活課、野尻庁舎住民生活課

その他 

市役所は庁舎改築により、駐車場が大変少なくご迷惑をお掛けしております。

郵送での手続きもできますのでご利用ください。

申請及び問合わせ先

 小林市福祉課
 電話23-0111  

地図

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:健康福祉部 福祉課

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 第1別館

電話番号:0984-23-0111 / ファックス番号:0984-23-4934 / k_fukushi@city.kobayashi.lg.jp