生活・環境・まちづくり

eコミマップをご利用ください

 eコミュニティ・プラットフォーム(略称 eコミ)とは、国立研究開発法人 防災科学技術研究所が「災害リスク情報プラットフォームの研究開発の一環として開発した、地域社会を支える新たな統合的な情報基盤です。

 小林市では、防災科学技術研究所との連携協力のもと、地域コミュニティの防災活動や連携のための情報共有の手段としてeコミの利活用を進めています。このeコミの機能を使って各種マップを作成しました。

 地域の情報として、ご活用ください。 

区境界図 (企画政策課)

 各区の境界を示したものです。
 厳密な境界ではありませんので、あくまでも目安としてお使いください。
 下のバナーをクリックすると地図ページに行きます。(外部リンク)

区境界図

投票所マップ (選挙管理委員会)

 市内の投票所の位置図です。
 下のバナーをクリックすると地図ページに行きます。(外部リンク)

投票所マップ

避難所マップ (危機管理課)

 市内の指定避難所・避難場所の位置図です。大雨災害時の避難所と地震災害時の避難場所が見られます。
 下のバナーをクリックすると地図ページに行きます。(外部リンク)

 避難所マップリンク

防災マップ推進事業 (危機管理課)

 eコミマップを活用した防災マップの作成を通じて、地域住民の防災意識の高揚や防災意識の向上を目的に「防災マップ推進事業」を実施しています。
 平成26年度は9つの地区で実施しました。この事業で作成したマップは下記のリンク先でご覧になれます。

 防災マップ推進事業各地区へ(外部リンク)

 

 ※これらの地図は印刷もできます。

 

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所2F

この情報に関する問い合わせ:総合政策部 企画政策課

電話番号:0984-23-0456 / ファックス番号:0984-25-1037 / k_kikaku@city.kobayashi.lg.jp