市政情報

平成26年9月18日 郷土料理とコラボ。チョウザメ加工食品開発。秀峰高と連携

 県立小林秀峰高校農業科3年生が開発中の「チョウザメ冷や汁の素」の試食会が行われました。
 昨年度よりチョウザメ・キャビア課と連携し、チョウザメの新商品開発に取り組み、知名度アップにご協力いただいています。
 今回はふるさと財団の助成金を活用した市の事業で、5月から新商品開発に取り組み始めました。生徒らは話し合いをし、郷土料理・冷や汁やふりかけをテーマに開発しました。チョウザメらしさを残すのが難しかったようですが、とても美味しい仕上がりとなりました。将来的には商品化も視野にいれています。
冷や汁
冷や汁3
        チョウザメふりかけごはん、チョウザメ冷や汁

 

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:総合政策部 地方創生課

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館3階

電話番号:0984-23-1148 / ファックス番号:0984-23-6650 / k_sousei@city.kobayashi.lg.jp