生活・環境・まちづくり

小林市清掃工場施設の直接搬入について

 清掃工場、最終処分場、リサイクル品保管施設(ストックヤード)に直接搬入することができます。集積場に出す場合と同様に、分別をして指定袋に入れて搬入してください、分別がされていないものについては、搬入をお断りする場合があります。
 搬入について不明な点などありましたら、清掃工場へまずお問い合わせください。
 なお、年末年始については、集積場掲示板や市の広報誌などで別途お知らせします。

搬入品目 搬入日 搬入時間 搬入不可日
生ごみ
燃やすごみ
燃やさないごみ
紙類
リサイクル品
プラスチック製容器包装
粗大ごみ
剪定木
月曜日から金曜日
日曜日
 8時30分から12時00分
13時00分から16時30分
土曜日と祝祭日
搬入の流れ

1.清掃工場入口にある緑色の計量器の上にゆっくりと車を乗せてください。
2.受付係員が運転免許証等で住所確認と搬入ごみの確認を行います。
3.計量しますので、係員の指示があるまでお待ちください。
4.受付係員の案内に従い、搬入ごみを所定の施設に持って行き、施設係員の指示に従って降ろしてください。
5.すべて降ろし終わったら、計量器の上に車をもう一度止めて計量します。重量を量り終わったら、終了です。

分別の仕方について

こちらの「虎の巻」をご覧ください (新しいウィンドウで表示します)

お問い合わせ

小林市 清掃工場 電話番号 0984-24-0959

地図

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館2階

この情報に関する問い合わせ:市民生活部 生活環境課

電話番号:0984-23-8122 / ファックス番号:0984-23-0223 / k_seikatsu@city.kobayashi.lg.jp