市政情報

小林市の教育施策

小林市教育プラン

 これからの小林教育は、就学前の子どもから青年・成人、高齢者を含めた生涯学習社会に対応した、「学びの継続性」と「豊かさ」の実現をめざすとともに、学校と保護者と地域が子どもに積極的に関わりながら、「自立」「感謝」「貢献」という本市ならではの循環型の社会づくりの実現を図っていきたいと考えております。そうすることが、本市を30年後も持続可能な都市とすることにつながっていくものと考えます。

 したがいまして、これらのねらいを実現するために、学校教育、社会教育、スポーツ推進の各分野において重点施策を設定し、各種事業を着実に実施する計画が「0歳から100歳までの小林教育プラン」であります。

 

 

 

小林市教育基本方針並びに教育施策

 小林市教育委員会では、教育委員会のその年度の運営方針として「小林市教育基本方針並びに教育施策」を作成しております。

本年度の教育施策は、小林市総合計画、第二次宮崎県教育振興基本計画を基本にして、教育行政の積極的推進に努めるため、「学びたい」「学ばせたい」気持ちを高める小林教育の具現化をめざすこととします。

 

 

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:教育部 学校教育課

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館4階

電話番号:0984-23-0424 / ファックス番号:0984-24-1503 / k_gakko@city.kobayashi.lg.jp