健康・子育て・福祉

小林市自殺対策行動計画

 「市民一人ひとりが、だれも自殺に追い込まれることのない、居心地の良い地域づくり」を基本理念に、市民のこころの健康づくりと自殺対策を推進するために『小林市自殺対策行動計画』を策定しました。

 計画期間は、平成26年度から平成30年度までの5年間です。

計画策定の趣旨と計画内容

  自殺は、本人にとってこの上ない悲劇であるだけでなく、家族や周りの人々に大きな悲しみと生活上の困難をもたらし、社会全体にとっても大きな損失です。このような悲劇を積み重ねないよう、関係団体・関係行政機関等が緊密な連携を図りつつ、地域レベルの実践的な取組を中心とする自殺対策を行い、一人ひとりがかけがえのない個人として尊重され、『誰も自殺に追い込まれることのない居心地の良い地域づくり」の実現を目指します。

計画書ダウンロード

小林市自殺対策行動計画

小林市自殺対策行動計画概要版

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:健康福祉部 健康推進課

〒886-0007 宮崎県小林市真方89番地1 小林市保健センター

電話番号:0984-23-0323 / ファックス番号:0984-23-0325 / k_yobou@city.kobayashi.lg.jp