健康・子育て・福祉

胃がん・大腸がん集団検診を実施しています

市内各所で胃がん・大腸がん集団検診を行っています。 

対象者

 40歳以上の小林市民
 (検診で使用する年齢は年度内年齢といい、平成30年4月1日時点での年齢になります。)

検診方法

 胃がん検診 :胃透視検査(バリウム検査)

 大腸がん検診:便潜血検査

料金

 胃がん検診  1000円   大腸がん検診 500円

(生活保護世帯の人は無料です。検診受付時に証明書を提出してください。) 

申込み方法

 健康推進課(小林市保健センター:23-0323)へ申し込みが必要です。集団検診日の約1週間前に問診票等をお送りします。 

注意

 3月に実施した健(検)診希望調査票を期限までに提出した人へは、5月下旬頃、決定通知書にて希望された集団健(検)診の確定した全日程をお知らせします。また、各健(検)診日の約1週間前に、問診票等をお送りします。なお健(検)診希望調査票を提出していない人については、6月1日以降に電話にて、下記まで申し込んでください。健(検)診の約1週間前に問診票等をお送りします。 

受付時間

 8時~10時30分(予定)

 申込者には、問診票送付時にお知らせします。 

日程 実施場所

  集団健(検)診 日程・会場についてはこちらをご覧ください。

日程、 会場につきましては、天候等により変更がある場合もありますのでご了承ください。

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:健康福祉部 健康推進課

〒886-0007 宮崎県小林市真方89番地1 小林市保健センター

電話番号:0984-23-0323 / ファックス番号:0984-23-0325 / k_yobou@city.kobayashi.lg.jp