入札・ビジネス・産業

第3次小林市食育・地産地消推進計画について

 『第3次小林市食育・地産地消推進計画』

 すべての市民が健康を確保し、生涯にわたって生き生きと暮らすことができることが大切です。その基礎となるのは毎日の生活にかかせない「食」です。しかしながら、近年の食生活はライフスタイルの多様化などに伴い大きく変化し、栄養の偏りや朝食の欠食などが問題となるとともに、肥満等の生活習慣病も増加しています。

 こうしたなか、本市は豊かな自然の恩恵を受けて多くの農林畜産物が生産されているため、地元産の食材を利用した豊かな食生活を実現できる環境にあります。

 このようなことから、「食育基本法」第18条第1項に基づく市町村食育推進計画、及び「地域資源を活用した農林漁業者等による新事業の創出等及び地域の農林水産物の利用促進に関する法律」第41条第1項に基づく市町村促進計画として策定しました。

 

第3次小林市食育・地産地消推進計画 (PDFファイル/2.66メガバイト)

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:経済部 農業振興課

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館2階

電話番号:0984-23-0333 / ファックス番号:0984-23-0334 / k_nourin@city.kobayashi.lg.jp