教育・文化・スポーツ

小林市文化会館 使用前の準備・当日の使用について

使用前の準備

関係機関への届出

 使用が許可された場合には、必要に応じて次の官庁等に届出を行ってください。

(1)混雑が予想される規模の催事等  … 小林警察署 0984-23-0110

(2)火気使用等の禁止行為の解除   … 西諸広域中央消防署 0984-23-0119

(3)音楽著作権関係         … 一般社団法人 日本音楽著作権協会九州支部 092-441-2285

駐車場

(1)駐車場については、第1・第2駐車場がありますが、駐車場の混雑が予想される場合は、事前に利用者側にて対応(他の近隣駐車場を確保するなど)を検討していただくようお願いします。

(2)係員を配置していただくとともに、来場者に対して「公共交通機関」を利用するように周知をお願いします。

事前の打合せ

(1)大・小ホールの利用、もしくは当館設備及び備品等を使用する場合は、使用日の1週間前までに当館舞台職員との打合せが必要となります。

(2)その他、事前に施設等の使用方法、遵守事項、その他必要な事項等について十分に打ち合わせを行ってください。

(3)催事のプログラム、入場券(見本)、進行スケジュール等は出来次第提出してください。

開催前の準備

(1)もぎり員、案内員、接待員、場内及び駐車場整理員などは利用者側で手配してください。

(2)催事の看板、舞台装飾品等及び接待用の飲物は利用者側でご用意ください。

物販について

 物販をされる場合は、事前に会館へ申し出てください。

 

当日の使用について

利用時間の開始について

 利用当日、主催者は文化会館事務所に使用許可書の提示をお願いします。

利用時間について

 許可された利用時間内に準備・片付けはすべて終了してください。

責任者の配置について

 当日は必ず責任者を配置してください。当日の連絡は、その責任者の方とさせていただきます。また、責任者の方はスタッフの入場、機材等の搬入及び退場・搬出が完了するまで必ず立ち会ってください。

利用上の注意

 次のことについて、関係者及び入場者に徹底させてください。

(1)事故防止のため定員を厳守し、入場者の安全確保に努めること。

(2)許可なく館内での物品の宣伝、販売をしないこと。

(3)館内外を不潔にしたり、暴力行為など迷惑となる行為をしないこと。

(4)所定の場所以外での飲食・喫煙、または火気の使用をしないこと。

(5)許可なく壁、柱等に張り紙、くぎ打ち等をしないこと。

(6)他人に危害・迷惑をかける物品を携行したり、盲導犬以外の動物を連行しないこと。

(7)許可されていない施設を使用したり、立ち入ったりしないこと。

(8)雨天の際、傘は所定の傘立てに立てるか、ホール内に持ち込む場合は使用者が傘袋を用意すること。

(9)ごみ等については、利用者側で責任をもって持ち帰ること。

原状回復

 使用終了後、あるいは使用停止・使用取り消しを受けたときは、設備、器具などを原状に復し職員の点検を受けてください。

損害賠償

 建物・設備・備品等を損傷し、または滅失したときは職員に届け出てください。なお、それによって生じた損害は賠償していただきます。

 

「小林市文化会館 利用申請について」は、こちらをクリックしてください。

「小林市文化会館概要」は、こちらをクリックしてください。

この情報に関する問い合わせ:教育部 小林市文化会館(社会教育課)

〒886-0009 宮崎県小林市駅南232番地

電話番号:0984-23-7400 / ファックス番号:0984-23-7955 / k_culture@city.kobayashi.lg.jp