市政情報

ふるさと納税(寄附金)の使い道

 ふるさと納税(寄附金)は、次の7つのメニューに活用させていただきます。
 どの事業に活用してほしいか、1つお選びください。

 

 豊かな自然環境や文化を後世に残すまちづくり

小林市の特性である「豊かな自然環境と文化」をテーマに、内外に情報発信するとともに、全国から本市の自然と環境を楽しむ人を集める取り組みを重点的に進めます。

 

安心して子どもを生み育てることができる子育てにやさしいまちづくり

 

「子育て」をテーマに、子どもが健やかに生まれ、育成され、学び、子育て中の親のネットワークが形成される取り組みを重点的に進めます。

 

教育環境の整備を図り、将来を担う子ども達が積極的に学ぶことができるまちづくり

「教育」をテーマに、将来を担う子どもたちが伸び伸びと学び、成長できる環境を目指していきます。

 

健康で健やかな生活を送り、一人ひとりが生きがいの持てるまちづくり

「健康」をテーマに、市民自らの健康づくりの支援と、市立病院を活用した保健・医療のネットワークを形成する取り組みを重点的に進めます。

 

災害に強く、安心安全に暮らせるまちづくり

「防災」をテーマに、住民が安心安全に暮らせるまちづくりに向けた取り組みを重点的に進めます。

 

 

産業の活性化を図り、地域経済の発展に取り組むまちづくり

 「産業」をテーマに小林市の地域経済の活性化に向けた取り組みを行います。

 

市長におまかせ

上の6つのメニューを選択されない場合は、市長におまかせとなります。

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:総合政策部 地方創生課 ふるさと納税担当

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館3階

電話番号:0984-23-1148 / ファックス番号:0984-23-6650 / k_furusato@city.kobayashi.lg.jp