市政情報

小林市公式ホームページのセキュリティ

 小林市公式ホームページでは、訪問される皆様のプライバシーを守るため、SSLという暗号化技術を用いています。
 SSLとは、Secure Socket Layer の略で、データを暗号化して送受信する仕組みで、第三者による盗聴や改ざんを防止できることから、現在インターネットショッピングでのクレジットカード番号入力などでこの方式が広く利用されています。

 市公式ホームページでは、セコムトラストシステムズ株式会社(外部リンク)より暗号化証明書を取得し、2048bit暗号鍵による暗号化通信に対応しております。

 また、このwebサーバが、確かに市が運営しているwebサーバであるという証明も行っています。

 

 市では、市政に対するご意見・お問い合わせを受け付けている「市民のご意見箱」や「情報公開請求」等、皆様の個人情報を入力していただく必要があるページにこの技術を採用し、訪問された皆様のプライバシーを保護しています。

 プライバシーを保護しているページを表示させる際は、SSLに対応した以下のブラウザを利用して頂く必要があります。

  • Internet Explorer 8以降

 

 SSL対応ページに入って頂くと、URL(ページアドレス)が「http://~」から「https://~」に変わりますので、御確認ください。

 また、ブラウザの下部(画面の下部)にのキーがついていることでも、SSL対応ページであることが確認できます。

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:総合政策部 地方創生課

宮崎県小林市細野300番地

電話番号:0984-23-0456 / ファックス番号:0984-25-1037 / k_kikaku@city.kobayashi.lg.jp