健康・子育て・福祉

時間外急病診療電話案内(電話23-8212)

 小林市では、一般社団法人 西諸医師会の献身的な協力のもと、時間外急病診療電話案内を開設しています。

 この電話案内は、開設している時間帯に受診可能な医療機関を案内するものです。
 診療に協力いただいている医師会の先生方は、日中の診療を終えてから、又は休日を返上しての診療です。「昼間は忙しいから」、「平日は仕事があるから」といった自己都合での受診はくれぐれも控えてください。 

電話番号

 0984-23-8212

時間帯

平日夜間

 19時から22時まで(土曜日を除く)

休日午前

 9時から12時まで(原則小児科のみ) 

利用上の注意

  1. 利用対象者は、急に具合が悪くなった方で、自力で医療機関に行くことができる程度の症状の方です。
  2. 年齢や症状によっては市内外の救急告示医療機関をご案内することがあります。
  3. 応急的な診療のため1日分の処方となります。医療機関を受診後はお近くのかかりつけ医師、または専門医の診察を受けてください。
  4. 電話回線は1回線です。恐れ入りますが話し中の際は少し時間をおいておかけ直しください。
  5. 明らかに緊急を要する急病の場合は救急車(119番)をご利用ください。

可能な限り時間内の受診を心がけてください。

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:健康福祉部 医療介護連携対策監

〒886-0007 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 東館1階

電話番号:0984-23-1111 / ファックス番号:0984-25-1051 / iryou@city.kobayashi.lg.jp