市政情報

平成23年3月28日公布条例

 

条例番号 条例名 概要 施行日 主管課
2 小林市子ども医療費の助成に関する条例 (126キロバイト)


子育て支援に係る施策の一環として、小学校の児童の医療費(入院給付及び高額療養費に限る。)の助成を行うことから所要の改正を行うものです。

 

平成23年4月1日  子育て支援課
3 小林市企業立地促進基金条例 (104キロバイト)


企業立地促進に係る経費(周辺インフラ整備・用地先行取得・造成等)を確保し、当市の企業誘致活動を優位に展開するため基金を創設します。このことから、地方自治法第241条第8項の規定により、その管理及び処分に関し必要な事項を定めるものです。

 

公布の日 産業振興課
4 小林市企業立地促進条例の一部を改正する条例 (122キロバイト) 企業立地の促進を図るため、要件緩和等により制度の優位性を確保することから所要の改正を行うものです。 平成23年4月1日 産業振興課
5  職員の育児休業等に関する条例の一部を改正する条例(101キロバイト)


 人事院規則の改正に準じて、職員の育児休業等の取扱について所要の改正を行うものです。

 

 平成23年4月1日  職員課
6 小林市医療問題審議会条例の一部を改正する条例(83キロバイト)


 組織改編に伴い、当該審議会の所管先が変更となることから所要の改正を行うものです。

 

  平成23年4月1日

総合政策課

7 小林市高齢者肉用繁殖牛導入事業基金条例の一部を改正する条例 (83キロバイト)


 基金の国庫等への返納等に伴い運用額に変更が生じることから、所要の改正を行うものです。

 

 平成23年4月1日  畜産課
8 小林市特別会計条例の一部を改正する条例 (94キロバイト)


 小林市老人保健特別会計の廃止に伴い、所要の改正を行うものです。

 

平成23年4月1日 ほけん課
9 小林市国民健康保険条例の一部を改正する条例 (87キロバイト)


 暫定的に引き上げている出産育児一時金の支給額について、平成23年度から恒久的な額とするため所要の改正を行うものです。

 

平成23年4月1日 ほけん課
10 小林市非常勤特別職の職員の報酬及び費用弁償条例の一部を改正する条例 (86キロバイト)


 県内他自治体との均衡を図るため、自立生活相談専門員の報酬額を引き上げるものです。

 

平成23年4月1日 福祉課
11 小林市使用料の徴収に関する条例の一部を改正する条例 (84キロバイト)


 老朽化に伴い鳥田町教職員住宅(S50建設分)を解体処分することから、所要の改正を行うものです。

 

平成23年4月1日 学校教育課
12 公の施設に関する条例の一部を改正する条例 (86キロバイト)


 奈佐木児童用プールの管理を、現在の指定管理者制度から直営方式に変更するため所要の改正を行うものです。

 

平成23年4月1日 須木庁舎住民生活課
13 須木診療所の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例 (95キロバイト)


 須木診療所と内山へき地診療所の管理を一体的に行うことで、効率的な管理が望めることから、所要の改正を行うものです。

 

 

平成23年4月1日

須木庁舎住民生活課
14 須木環境衛生センターの設置及び管理に関する条例を廃止する条例 (81キロバイト)


  これまで須木環境衛生センターで行っていた須木地区のし尿及び汚泥の処理を、小林・高原衛生事業事務組合で行うことから、当該センターに係る条例の廃止を行うものです。

 

 平成23年4月1日 須木庁舎住民生活課
15 野尻町保健福祉センターの設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例  (89キロバイト)


 野尻町保健福祉センターの改修に伴い、当該センターの貸出区分等について変更を行うことから、所要の改正を行うものです。

 

平成23年4月1日 野尻庁舎住民生活課

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:総務部 総務課

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館3階

電話番号:0984-23-0220 / ファックス番号:0984-22-4177 / k_soumu@city.kobayashi.lg.jp