市政情報

傍聴案内

傍聴について 

 本会議は小林市議会傍聴規則に基づき、だれでも傍聴できます。市議会の様子を直接ご覧いただけるよい機会ですので、お気軽にお越しください。

 傍聴席は、市役所 東館 2階 議場に39席、車椅子席3席あります。

 傍聴席車椅子スペース

 

手続きについて

 当日、市役所 東館 2階の受付で、傍聴記録簿に記入し、入場してください。

 

傍聴の注意

傍聴されるときは、審議の妨げとならないよう、次のことを守ってください。

  1. 議場における言論に対して拍手その他の方法により公然と可否を表明しないこと。
  2. はち巻、腕章の類をする等示威的行為をしないこと。
  3. 飲食または喫煙しないこと。
  4. 携帯電話の電源を切り、使用しないこと。
  5. 静かに傍聴し私語、談笑等議事の妨害になるような行為をしないこと。
  6. そのほか、議場の秩序を乱し又は会議の妨害となるような行為をしないこと。
  7. 写真、映画等を撮影し、または録音等も原則として禁止されています。

  

関連規則 

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:議会 事務局

〒886-8501 宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 東館2階

電話番号:0984-23-2475 / ファックス番号: 0984‐23‐0303 / k_gikai@city.kobayashi.lg.jp