観光情報

かやぶきの宿 かるかや「リニューアル」

茅葺き(かやぶき)の宿 かるかや

かやぶき改装

かるかや玄関  

   いろり

 

 大自然の中に溶け込むようにたたずむ「茅葺きの宿かるかや」は、どこかなつかしく、忘れかけた郷愁を想いおこすひとときです。日本の原風景、ふるさとに帰ったように思えるやさしい時間が流れる場所です。

 手つかずの自然が、訪れる人々の心を癒し、美しい季節の里山風景が、心温まるふるさととして人気があります。小野湖のほとりにあるこの宿では、四季折々の材料で作られる料理を味わうことができます。ノスタルジックな風景と山の幸、大自然の空気を心ゆくまでご堪能ください。

 

かるかや御膳 

 四季折々の須木の食材を使用し、地産地消にこだわった「かるかや御膳」。特に山菜の天ぷらやジビエ料理のシカ肉の竜田揚げ、シシ肉のうま煮は、絶品です。

注)料理メニューは季節で変わります。

 

茅葺きの宿かるかや「リニューアル」

良質の茅を使用し、熟練の職人さんが丁寧に手作業で葺き替えていきます。

かるかや修繕

修繕2

かやぶき

 

茅葺き屋根の改修工事及び内装修繕が行われ、施設が新しくなりました。外観は100年前の古民家を全面に出し、家の内装は現代のお客様のニーズに合わせた施設となっています。

注意事項

 要予約となっています。

宿泊棟 4棟(銀寄・利平・出雲・丹沢)

(定員4人~14人)

 

リンク

すきむらんど

お問い合わせ

すきむらんど(株式会社NPK)
小林市須木下田412番地6
電話番号 0984-48-2480

地図

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。

このページは見やすかったですか (必須項目)

このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)

この情報に関する問い合わせ:須木庁舎 地域振興課

〒886-0111 宮崎県小林市須木中原1757番地 小林市役所須木庁舎2F

電話番号:0984-48-3130 / ファックス番号:0984-48-2269 / s_sinkou@city.kobayashi.lg.jp